チーム名 1 2 3 4 5 6 7 B H
箕面モンキーズ 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3
藤白台少年野球部 0 0 0 0 2 1 × 3 3 5

2005年 4月17日(日) 第63回 千里ニュータウン(春季)少年野球大会 3回戦 万博少年野球場
バッテリー:サトカ−悠太朗(サトカ3勝1敗1分)
 安 打 :慎2、将太郎、岡ピー、慎ちゃん
<あと一つ>
この大会の目的はただ一つ。『もう一度戦うために』それがみんなの合言葉。今日の相手は4年の時、練習試合
でボコボコにされた箕モンさん。しかし、ここで終わるわけにはいかない・・・あの時とは違うんだ!

先発はサトカ。そういえばあの時はピッチャーじゃなかったんだね・・・。
結果は被安打3、四死球0の完封。完璧な内容。ウルフA戦を前に開幕の時の調子が戻ってきたのかな?
打線は軟投派に苦労したみたいだけど、これが『藤白野球』なんだから仕方ないね(笑)。
とにもかくにも、挑戦権獲得。ここまでよく頑張った!

選手諸君、この1週間を無駄に過ごす事なかれ!やれる事は限られてるけど、絶対無駄にはならないよ。
1番と5番の顔を思い浮かべながらバットを振ろう。
絶対にやれる!絶対に勝てる!君達はそれだけの努力をしているんだから・・・。
準決勝、プレッシャーがかかるのは相手の方だよ。24日は16人で思いっきり楽しんで来い!

 「強い人が勝つとは限らない。すばらしい人が勝つとも限らない。
                私はできる、と考えている人が結局は勝つのだ
」−アメリカの偉い先生−